CanvaプロまたはCanvaチームスからCanva Businessに切り替える
CanvaプロまたはCanvaチームスの定期プランを、いつでもCanvaビジネスに切り替えることができます。
Canvaプロをご利用の場合、Canvaビジネスに切り替えるためには、プリペイド期間が終了するまで待つか、現在の定期プランをキャンセルしてから再度登録する必要があります。
プランを切り替えるとデザインはどうなりますか
作成したデザインはアカウントに保存されます。削除されることはありません。ただし、チームワークスペース内で作成したデザインは、そのチームワークスペースに残ります。
プランを切り替える際にチームメンバーを削除すると、そのチームで作成したデザインにアクセスできなくなります。メンバーを削除したりプランを変更したりする前に、必要なデザインをダウンロードまたは共有してください。
Canvaビジネスにアップグレードするには、弊社の価格ページをご覧ください。
最初のチームメンバーを追加した際、または、分析の選択やFlourishといったCanvaビジネス限定機能を試す際に、Canvaビジネスへのアップグレードが求められます。
プランを切り替えた後
- 新しいプランはすぐに有効になります。
- 次回の請求日からは、Canvaビジネスの料金が発生します。
- Canvaビジネスには、Canvaプロのすべての機能が含まれており、ブランド管理機能とAI機能がさらに充実。
CanvaプロからCanvaビジネスに切り替えた後にCanvaビジネスを解約した場合、元のCanvaプロのプランは自動的に復元されません。 Canvaビジネスを解約すると、定期プランの契約期間が完全に終了します。
Canvaプロに戻る場合は、当社の価格ページに表示されている現在の料金でCanvaプロに別々に登録する必要があります。
Canvaチームス - 重要な変更
既存のCanvaチームス登録がプランをキャンセルした場合、新しい登録やアップグレードを利用できなくなるため、Canvaチームスに再度登録することはできません。代わりに、Canvaプロ(個人利用)またはCanvaビジネス(チーム向け)を選択できます。
すでにCanvaチームスに登録していて、継続することを選択する場合:
- 新しいメンバーを追加した場合も、現在の料金設定を維持します。
- Canvaプロに追加されたものと同じ新しいプレミアム機能を引き続き利用できます。
- Canvaビジネス限定の機能をご利用いただけません。
プランを切り替えるとAI機能の利用状況が変更されます
CanvaプロとCanvaビジネスでは、さまざまなレベルのAIアクセスをご利用いただけます。 CanvaビジネスからCanvaプロにダウングレードすると、一部のAI機能(マジック作文やマジック生成の利用回数制限など)が削減される場合があります。
これは予測済みです。プランごとに異なるAI利用上限があります。プランの内訳については、料金ページをご覧ください。
お役に立ちましたか?
高評価
低評価